

<水上温泉>若おかみ候補「おいでちゃん」 旅館組合がイメージキャラクター製作(毎日新聞)

 群馬県みなかみ町の水上温泉旅館協同組合はこのほど、水上温泉のイメージキャラクター「おいでちゃん」を製作した。

 おいでちゃんは、若おかみ修業中の女性をイメージし、身長185センチ。名前は公募で付けられ、「おいで」には「水上にいらっしゃい」と「お湯(温泉)が出る」という意味が込められている。今後はさまざまな観光イベントなどに出かけて水上温泉をPRする。【新井敦】

【関連ニュース】
佐賀・いい湯だな 記者お勧め日帰り温泉
福島・味な低山紀行

<総務省>在外公館の業務体制見直し求める 岡田外相に勧告(毎日新聞)
東国原知事が小沢幹事長と会談、話題は…(読売新聞)
太地町民の水銀影響、知事「適正量なら問題なし」(読売新聞)
線路に男性、朝ラッシュ2.3万人影響 大阪市営地下鉄千日前線(産経新聞)
<新型インフル>国内確認1年 感染伝達、患者は最後(毎日新聞)

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
